シェア

ツイート

過去の放送

#40 ヤクルト

2016年
11月後半

  • ヤクルト
  • ヤクルト
  • ヤクルト

日本人の健康に対する向き合い方はブームを超え、日常的になってきました。
特に最近注目されているのが、腸内環境。
腸内を整えることで、多くの健康効果が期待できると、様々なメディアでも取り上げられています。
今や、世界中で愛されている「ヤクルト」を生み出した先見の明。
そして、日々進化し続けるヤクルトの世界をご案内いたします。

今回お越しいただいたのは、株式会社ヤクルト本社 中日本支店 直販営業部 牛山裕梨さん。
1935年(昭和10年)、乳酸菌飲料"ヤクルト"の販売がスタート。
ヤクルトには、胃液や胆汁などの消化液にも負けない、生きて腸ではたらく乳酸菌である"乳酸菌シロタ株"が含まれており、毎日続けることが大切です。
ヤクルトは、世界共通語であるエスペラント語でヨーグルトを意味する"Jahurto(ヤフルト)"から作られた造語で、創始者・代田稔氏が命名。
株式会社ヤクルト本社の兵庫三木工場では、ヤクルトの歴史や、乳酸菌がどのように体内ではたらくのかなどをわかりやすく展示してあり、年間3万人以上の方が訪れているんですよ。

最近の放送

のれん
#85 のれん
うちわ
#84 うちわ
塩
#83 塩
花火
#82 花火
足袋
#81 足袋
石けん
#80 石けん
歯ブラシ
#79 歯ブラシ
測量
#78 測量
鰹節
#77 鰹節
うま味
#76 うま味

JAPONICA(ジャポニカ) TV は、“Japan is Cool!”をテーマに、
海外の方はもちろん日本人の心にも響くモノを深く追求しお届けする番組です。

J:COMチャンネル(地デジ11ch)で放送中!

番組更新 月2回(1日、16日)
放送スケジュール 月曜10:30~、水曜20:30~

J:COMチャンネルはあなたの街にいちばん近いテレビ。あなたの街の情報をしっかりと追いかけて伝えていきます。
J:COM対応済みの建物にお住まいの方なら、どなたでも無料でご覧いただけます。

J:COMチャンネル 関西エリア  J:COMチャンネルを見るには?  番組表で放送日をチェック