シェア

ツイート

過去の放送

#46 日本のアート

2017年
2月後半

  • 日本のアート
  • 日本のアート
  • 日本のアート

食べ物、製品、先進のテクノロジー。
日本で生まれたものには、日本人の感性が息づいています。
その感性を集約したのが、芸術。
絵画や彫刻等に見られる、日本人独特の感性と、作品を通して訴えかけるメッセージ。
今回は、「日本のアート」に焦点を当てて、クールで美しい日本の美をお届け致します。

今回お越しいただいたのは、画家 木村英輝さん。
京都市立美術大学を卒業後ロックプロデューサーとなり、内田裕也などのロックコンサートや京大西部講堂でのロックイベント「MOJO WEST」を手がけ、ロックバンド「村八分」やフランク・ザッパのコンサートなどもプロデュースされています。
小さな舞台と観客席を備え、舞妓さんの舞踊等を毎日公演している、京都・宮川町の新施設「舞妓シアター」の内装には、春夏・秋冬で仕様が変わる木村さんの壁画が見られるんですよ。
“Ki-Yan Stuzio祇園本店”では、木村さんの作品を実際に手にとって購入できます。
2017年5月26〜28日には、宮川町の歌舞練場で「琳派ロック vol.2」が開催されますので、是非お越し下さいね。

最近の放送

帆布
#52 帆布
紙芝居
#51 紙芝居
能楽
#50 能楽
下駄
#49 下駄
大阪万博
#48 大阪万博
三味線
#47 三味線
日本のアート
#46 日本のアート
缶コーヒー
#45 缶コーヒー
新春スペシャル Part2
#44 新春スペシャル Part2
新春スペシャル Part1
#43 新春スペシャル Part1

JAPONICA(ジャポニカ) TV は、“Japan is Cool!”をテーマに、
海外の方はもちろん日本人の心にも響くモノを深く追求しお届けする番組です。

J:COMチャンネル(地デジ11ch)で放送中!

番組更新 月2回(1日、16日)
放送スケジュール 火曜17:00~、水曜20:30~

J:COMチャンネルはあなたの街にいちばん近いテレビ。あなたの街の情報をしっかりと追いかけて伝えていきます。
J:COM対応済みの建物にお住まいの方なら、どなたでも無料でご覧いただけます。

J:COMチャンネル 関西エリア  J:COMチャンネルを見るには?  WEBで放送日をチェック